ガーデニング初心者向けの基礎知識を紹介しているブログです。初心者向けの植物・雑草対策・害虫対策のほか管理人の栽培記録もあります。

ガーデニング初心者ブログ 楽して楽しむガーデニング

庭仕事を始める準備【2014年】

更新日:

suisen20140425

草取りをしていると、既にスズメノカタビラは花が咲いていました。

トキワハゼも小さな薄紫のきれいな花を咲かせています。

草丈1~2センチというサイズながら、しっかり花を咲かせている雑草はすごいなぁと感心します。

花壇のようすを見に行くと、蜘蛛がサッーと横切り、アリも出没しはじめていました。

庭植えのギボウシやホトトギスなど一斉に芽を出し始めてきています。

そろそろ庭仕事も本格的にはじめなくてはなりません。

その前にホームセンターに行って、あれとこれを買ってきて…と気忙しくなってきました。

やることが増えて時間が足りなくなってきました。

その分、少し早起きするようしているのですが、それでも足りない。

リストアップしてひとつずつ片付けるようにしないと。

ここ数日、20度以上の気温続き。

天気予報によると今日の最高気温は24度とか。

なんと東京と同じ気温なんですねぇ…。

一週間前の肌寒さがウソみたいです。

県内の桜の名所はどこも花が咲き始め、青森では満開。

弘前は五分咲きといってましたが日当たりの良い所では満開になっているかもしれません。

桜が咲いていると思うだけで、なんだか浮かれた気持ちになってしまいますね。

日曜日ということもあって猫も杓子もお花見見物といった感じで観光客がたくさんやってきています。

天気が良くて暖かく、しかも桜は満開に近い状態ということで、今日、お花見にやってきた人は最高の状態の桜の花をみられたと思います。

ラッキーですね。

地元にいるくせに公園の桜はテレビで見ている自分はどうなのよ…って思ってしまいますが。

-雑記

Copyright© ガーデニング初心者ブログ 楽して楽しむガーデニング , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.