ガーデニング初心者向けの基礎知識を紹介しているブログです。初心者向けの植物・雑草対策・害虫対策のほか管理人の栽培記録もあります。

ガーデニング初心者ブログ 楽して楽しむガーデニング

園芸・ガーデニング雑誌をネットで立ち読み!雑誌読み放題サービスとは?

更新日:

園芸・ガーデニング雑誌は、月刊、季刊とたくさんありますが主なものはこれくらいでしょうか。

趣味の園芸
趣味の山野草
園芸ガイド
花時間
農耕と園藝
フローリスト
BISES
ガーデン&ガーデン

書店に行って、あれこれ立ち読みするのも楽しいものですね。

でも、なかなか行く時間がとれないのが悩みのタネ。

1回行くと最低30分いるので、その時間を作りだせないと行けないと思ってしまいます。

徒歩5~15分圏内に、紀伊国屋書店をはじめとする書店が4つもあるという恵まれた環境に住んでいるのに…。

最近、雑誌の多くに公式サイトがあって一部を立ち読みできることを知りました。便利ですね。

ネットで内容を確認して、その場でクリックして購入できます。

こんなだから、ますます書店に行かなくなってしまうのですが。

【追記】
近頃では、ネットで雑誌が読み放題というサービスもできたそうです。

月額料金を支払うことで、雑誌の電子書籍版が読み放題になるのだとか。

スマホやパソコン、タブレットで利用できるので自宅でも外出先でも利用できます。

読み放題の対象の雑誌なら、何冊読んでも月額料金は一定です。

サービスを提供している会社は10社以上あるらしいですが、料金は400~980円くらいになるようです。

雑誌を2冊読めば元が取れますね。

最新の雑誌だけでなくバックナンバーも読めることが多いです。

定期的に購読している雑誌がある人なら、利用して損はないでしょう。

読み放題なので、普段は読まないジャンルの雑誌を読んでみるのも面白いかもしれません。

とはいえ、使いにくいところもあるようです。

例えば、グラビアや広告などの一部のページが読めないことがあるそうです。

また、スマホだとページを拡大しないと文字が読みづらいこともあります。

当然ですが、雑誌を読むサービスなので紙の雑誌に付いている付録は手に入りません。

雑誌の読み放題サービスは無料お試し期間が設定されています。

まずは無料でサービスを使ってみるといいかもしれませんね。

ikegaki2014

1月の長い寒波は、やっと終わりをつげました。

この期間中、24時間で積雪40センチ!

とか、

最低気温が-10℃以下になって風呂場の水道が凍結!

とか、

いろいろ大変だったわけですが、乗り切りました。

そして1月最後の週の天気予報をみると、暖かい日と寒い日が一日おきにやってくるようです。

寒暖差が激しくて、うっかりすると体調を崩してしまいそうな天気。

沖縄では桜が咲いたといいますが、こちらで春を感じるのは早くても2ヶ月はかかりそう。

鉢植えのウメのツボミは咲きそうで咲きません。

-雑記

Copyright© ガーデニング初心者ブログ 楽して楽しむガーデニング , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.