園芸・ガーデニング雑誌をネットで立ち読み

園芸・ガーデニング雑誌は、月刊、季刊とたくさんありますが主なものはこれくらいでしょうか。

趣味の園芸
趣味の山野草
園芸ガイド
花時間
農耕と園藝
フローリスト
BISES
ガーデン&ガーデン

書店に行って、あれこれ立ち読みするのも楽しいものですが、なかなか行く時間がとれないのが悩みのタネ。

1回行くと最低30分いるので、その時間を作りだせないと行けないと思ってしまいます。

徒歩5~15分圏内に、紀伊国屋書店をはじめとする書店が4つもあるという恵まれた環境に住んでいるのに…。

最近、雑誌の多くに公式サイトがあって一部を立ち読みできることを知りました。便利ですね。

ネットで内容を確認して、その場でクリックして購入できます。

こんなだから、ますます書店に行かなくなってしまうのですが。

ikegaki2014

1月の長い寒波は、やっと終わりをつげました。この期間中、24時間で積雪40センチとか、最低気温が-10℃以下になって風呂場の水道が凍結してしまうとか、いろいろ大変だったわけですが、乗り切りました。

そして1月最後の週の天気予報をみると、暖かい日と寒い日が一日おきにやってくるらしく、うっかりすると体調を崩してしまいそうな天気。

沖縄では桜が咲いたといいますが、こちらで春を感じるのは早くても2ヶ月はかかりそう。

鉢植えのウメのツボミは咲きそうで咲きません。

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ