人気のガーデン物置は通販で購入するのがオススメ!

イギリスのガーデニングを紹介した記事で、手入れされたスコップやハサミなどがきれいに並べられた物置を見ました。

木製の大きめの物置で、もしかしたら納屋だったのかもしれません。道具にもこだわりを持つ、いかにも英国風という印象でしたが庭にマッチして、いい雰囲気の物置でした。

ガーデン物置
我が家ではスチール製の物置にガーデニング用品を収納しています。

ガーデニングを始めたころは、ジョーロや移植ごて、草取り鎌、ほうきとチリトリくらいでガーデニング用品はそれほどありませんでした。

でも、植える植物が増えて、手入れもするようになってくると剪定バサミや刈り込みバサミもいるし、スコップも必要…と道具はだんだん増えていきます。

物置の中はどんどん乱雑になっていきました。ガーデニング用品専用の物置が欲しいなぁと考えています。

今、リストにあがっているのは、この物置

木製のカントリー調物置でデザインも良いし収納力もあります。

素材がFRP(強化繊維樹脂)というもので軽くて丈夫なのだそうです。

一番気に入っているところは、錆びたり、腐ったり、塗り替えの手入れの必要がないというところです。

木の物置はメンテナンスが大変だと聞いていたので、あきらめていましたが、これなら大丈夫ですね。