郵便受けポストの選び方(機能性とデザイン)

郵便ポスト
郵便受けも最近はおしゃれなデザインのものが増えましたね。

特に新築のお宅では、ちょっと変わったデザインの郵便受けだったりします。

家のデザインによって郵便受けのデザインも和風・洋風など大きく変わります。郵便受けは家の顔である玄関につけるので、新築の時は、特にこだわるのかもしれませんね。

実際のところ、毎日使う物だから、こだわりたい!素敵なポストが欲しい!と思っても、いざ探すとなると見つからないものです。

郵便受けはホームセンターなどで購入できますが、市販の郵便受けはすべての家のデザインにあった汎用性のある郵便受けがほとんどといえるでしょう。

郵便受け

防犯が心配な場合は鍵付きの郵便受けを選びたい

どんなデザインの郵便受けをつけようと、人それぞれなのですが、やはり、郵便受けという物の目的からして、最低限必要な条件?ってあると思うのです。

近頃は大型のカタログなどもあるので郵便受けは少し大きめであること、そして郵便物が入れ易いこと、という2点はクリアしないといけないのでは。

デザインが良くても郵便物が入れにくいと完全に中に入らず、雨でぬれてしまうことがあるかもしれません。

さらに最近は何かと物騒なので防犯が心配な方は鍵付きの郵便受けがよいでしょう。

春は引越しのシーズンでもあり、新居用に新しい郵便受けを買い求める人も多いことでしょう。デザインのみでなく、機能性も優れたものを選びたいものですね。

ちなみに、我が家では実用性一点張りの味もそっけもない郵便受けです。